ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

給料日

2005-10-25 21:23:26 | Weblog
 今日は給料日でした。まあ、たいした金額でもないんですけど、昼休みに妻と二人、色々割り振ります。ああ、これで今月も・・・まあ、増えもしないけどマイナスが増えないようにしたいものです。

 7時半に家に帰ると、妻がカツオの刺身を用意していてくれました。真っ白に表面に脂ののった美味しそうな、いや、美味しいカツオでした。焼き豚もあるので、そんなに量は食べられませんが美味しかったです。うちのお嬢様も喜んで食べました。三分の一は明日の朝食になることでしょうと思います。

 焼き豚にタマネギのスライスと、庭のミントの葉をつまんで一緒に食べると最高です。食紅でいろはつけませんし、普通のレシピより砂糖は半分以下にしています。薄味だけど、油が抜けていて、それが最高なんですよね。今日も、チリワインのピノノワール、最高でしたね。二本目はオーストラリアのシラーでした。ウーーン美味しい。もう寝ますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三匹の外猫達 | トップ | 三匹の外猫達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事