ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

三匹の外猫達

2005-10-26 07:11:21 | Weblog
 モンはものすごくかわいい顔をしています。割とおっちょこちょいな感じですが、人なつっこいところがあり、かわいい子猫なんですが、やはり野良猫だけに警戒心は強いですね。シロはちょっと間延びした顔をしています。警戒心は非常に強く、いつもモンより人間との間に距離を置いています。運動神経がとてもよくて、陰からのぞいてみると、いつも庭でバッタや蝶々などを追いかけて遊んでいます。

 ままははのチビコは我が家の猫の額ほどの庭と車庫という縄張りをまもるためにほかの野良猫と大げんかして足を怪我してびっこを引いていましたが、最近はだいぶ良くなったようです。子猫たちはまだけんかには加わらないようです。でももう半年も経てば完全に大人ですから、戦うようになるんでしょうね。

 この子達の未来は、私には見えてきませんが、まあ何とか生きていってもらいたいものです。私に出来ることはしてあげたいと思っていますが・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給料日 | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事