ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お昼は毎日麺類、趣向を変えて、、、

2020-04-28 16:48:00 | Weblog
今日は汁なし(ビビン)冷麺風素麺ではなく冷麦。考えましたね、わがつま。いやね、昨日かなんかテレビで見たんですね、ご飯見せてくださいって番組。我が家では昼のワイドショーなんていう反日番組をみたくないばかりにいつもこれを見ているんですが、これで横浜橋商店街のお店をやってましてね、なぜか中国の朝鮮族出身の奥さんが考えた冷麺風と言うのをお昼に食べてましてね、それを真似したみたい。味付けはオイキムチのヤンニョンやキムチの汁など。具は茹で豚、なぜか蟹かまぼこ、オイキムチ、白菜キムチ、茹で卵など。


海苔もちぎってかけたりしてね。そういえば釜山でこんな麺類ありましたね。いやこの麺美味しくてね、もっと食べたかったです。
 食後は例によってバナナと干しぶどう入りの自家製ヨーグルト。


よく行く百均のお店で買い占められたか、欠品していたチリ産の干しぶどうも入荷してことなきを得ました。我が家はなんでも必要な分しか買いませんからね。時々辛いことにもなりますが。マスクとかトイレットペーパーとかね。困った人たちですな、あの爺さん婆さんたち。
午後は買い物に。つまに頼まれたシャンプー自分のシャンプーがマツキヨ。スーパーでは今日食べちゃった冷麦、野菜類、油揚、お茶など。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食、今朝はふきを煮た | トップ | 今日は初物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事