ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雨上がりのつまは茗荷取り・・・

2017-10-07 12:59:53 | Weblog
 昨日はわたくしは肩が痛くて眠れず、今朝やっと休んだのは5時頃でした。それで11時頃までなんとか眠れて起きました。

 階下へ降りるとつまがなんか一生懸命やっていましたね。凄い量の茗荷ですね。100個以上採れたみたい、びっくりしました。昨日の雨が上がって、どっと生えてきたみたいですね。こんな量です。



 梅酢に漬けたり、味噌汁に入れたり・・・花も沢山食べられそうですね。

 一時間ぐらい庭に出ていたようです。ムカゴも採れて御飯を炊いたようですね。まあ、いろいろ食べられる庭で御座います。



 そのままなんとなくお昼御飯と言いますか、わたくしは今日の第一食ですけどね。味噌汁は大根と油揚ですが、これに茗荷の花を入れました。香りが良いですね。



 あと、ポークソーセージと卵焼き。



 有る物料理の蓮。



 烏賊キムチ。



 蕪が漬かり気味になりましたので薄切りに。



 貧しき中にも拾う神、ですかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の御料理? | トップ | 今日は痛い一日でした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事