ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

良い天気ですねえ・・・

2015-05-23 17:12:36 | Weblog
 すがすがしい日々が続いていますね。これで身体が何でも無ければ良いシーズンなんですがね。午前中にまた少し眠りました。一時間半ばかりですけどね、良く寝た感じがしますね。これで8時間弱になりましたね。もう寝ないようにします。

 お昼はスパゲッティにして貰いました。タラコと韓国で買ってきたエゴマの葉を醤油に漬け込んだ物でね。美味しかったですね、タラコの味が良かったしね。量は4点分にして貰ったんですが、少ないですね。前、ダイエットに興味の無かった頃は8点分ぐらい食べて居たんじゃあ無いかな。今日の分量で言うと二杯食べて、その前にも2点分ぐらいアル・ブーロで、なんて茹だったところにバターを入れてかき回してチーズを沢山掛けてね、戴いてましたねえ。まるでイタリア人のおっさんのようにね。最近は別人ですから、更生してね、ははは。

 食後は散歩に出ました。オシッコが心配でついすぐに帰って来てしまいますね。今日も2400歩ぐらいで帰ってきてしまいました。魚屋さんへ行き、鰹を一節、槍烏賊の新しいのを二杯で一パック。それになんか出てるかとスーパーの魚屋へ行くと朝揚げのシコイワシが出てましたね。我が家のねこさんの好きな小ぶりなやつです。必要なものだけ買ってすぐに帰って来ました。

 つまがすぐにしこイワシを処理、ねこさんに少しおろしてやり生で。残りの半分は冷凍庫へ。もう半分は軽く塩して網戸越しに日に干し、扇風機の風を当てました。今夜さっと焼いて食べられるでしょう。鰹はお刺身ですね。槍烏賊はわたくしが刺身に引きましょう。ああ、ビールでも買ってくれば良かったか。なんちゃって、飲む気も無いんですけどね。

 午後は細かい用事を済ませて。月曜日の病院の支度もしました。書類を揃えてはい終わり。ちょっと診察が怖い気もしますね。まあ、随分と元気になれましたから。

 そうそう、散歩から帰ると丁度食後一時間半でしたので採血、血糖値は97でした。かなり低いですね。良くなっているのかしらねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず・・・ | トップ | 今日の料理・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事