ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の料理・・・

2015-05-23 23:19:21 | Weblog
 まあ、わたくしがやったのは槍烏賊を料理しただけですけどね。胴体と耳はお刺身にして生姜醤油で。げそはトンビと目玉と墨を綺麗に取り、卵など食べられる内臓は一緒に煮ました。醤油味で少し甘目にね。柔らかくて美味しかったですね。ゲソ煮もお刺身も。

 鰹はつまが刺身にしました。ねこさんも大好きな血合いを貰って食べたようです。お昼はシコイワシの刺身だし、最近贅沢が続いて居ますね。まあ歳だし、可愛いんだから良いじゃあ無いかと。

 あとは茄子と油揚の味噌汁、キュウリのぬか漬け。わたくしは最初から御飯ですからすぐに終わりです。ワインを一口だけ貰いました。美味しいけどたまに飲むと効きますなあ。まだ解禁は出来ませんね。

 烏賊は刺身だけ今日全部食べて煮物は明日の朝に、なんて言いながらつまは美味そうに卵なんかを食べてましたね。まあ良いじゃあないの、美味しいなら、食べれば、ははは。

 今夜は久しぶりに高校時代の同級生のN君に電話しました。彼はわたくしのMacintoshの師匠でしてね、去年の秋に同窓会をやったときにちょっと教えて欲しいから一度家に来てくれと頼んであったのですが、癌が見つかり連絡も出来なくなってしまったのでね。

 そのうち我が家に来てくれると言うことになりましたので、ミートパイの準備でもしておきましょうか。iPadAirⅡを買った話をしたら凄いねえ、なんて言ってましたね。良くそんな物買ったなあと思われたんでしょうかねえ。機械に弱いことをお見通しですからね。

 高校の同級生にはまだ誰にも手術のことを話していませんが、誰にも話さないうちに元気になってやろうと思っています。早くジムへ行けるようになりたいですね。

 今日は頼まれた領収書を造り、月曜日に行く泌尿器科の検診に持って行く書類などを揃えました。パッドの予備も持って行かなくちゃね。三時間ぐらいは居ることになりそうです。最初に検査、検診も一時間ぐらいかもっと待たされるでしょうからね。ビッグサイズを付けていきましょうか、ははは。まあ、何も悪いことを言われないと良いのですがね。まあ、もう処置も馴れましたからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気ですねえ・・・ | トップ | はあー、疲れる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事