ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まあ11時の予約ですから・・・

2018-04-27 14:22:11 | Weblog
 勿論遅刻は無いですね。でも眠れなかったですね。

 昨日は9時に就寝、疲れているからぐっすりかと思ったんですがね、1時には目覚めてしまいましてね、それから眠れなくてね、仕方なく薬を飲んでやっとこさ4時に眠れました。やはり病院の予約があるせいか7時に目覚めて起床しました。

 のんびり御風呂にも入れたしね、余裕で予約の11時の15分前にクリニックへ到着、まあ患者さんの多いこと、補助席まで満タンでしたね。

 今日は眼圧の検査だけで中に入って待ち、代診の女医先生の診察、治り具合は良好だそうな。今日は他に検査も無く、投薬も無いので360円でした。たまにはこういうこともあるんですね。でも、家に帰ったのはもう一時近かったですね。昨日の残り物で少なめに昼を終わらせて、スーパーで買ってきたグリーンピースを皮を剥きます。むき終わったらつまが煮方ね。そうそう思い出しました。これは付き合いだした頃初めてわたくしがつまに作って食べさせた料理なんですな。これも畑で取れたてなら柔らかくて美味しいんですがね。

 まあストーブでゆっくりと煮れば柔らかくなるかな。



 その前にはまた蕗を煮ていたんですよ。つまが今度の日曜日に教会へ持って行くんでしょう。日曜日には定食屋のK君が採りに来ると言うし、もうこれで延べ六回採っているけど、まだ大丈夫でしょう。



 食後にお茶を飲んだあとコーヒーを。二杯飲みました。美味しいですな。妻が寝室へ行ったのでチノをこちらに入れてやりました。今日はつまが絨毯などの毛を取ってから掃除したそうな。大分抜け毛が出たみたい。換毛期なんでしょうね。アタチの話?



 起こしたら少し目が大きく。



 まあのんびり暮らしています、この子も。大したことは出来ませんけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は眠かったですね・・・ | トップ | 久しぶりに友人と電話で話す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事