ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

よく眠れたんだけど・・・

2021-09-26 07:25:20 | Weblog
 昨日は8時半前に目薬を差していて寝落ち、気がついたら9時まで寝ていました。慌てて階下に降り、最後の歯磨き、そして最後の一種の目薬を差し、また爆睡。今朝は薄ぼんやりと意識が覚める感じはありましたが、暑さもなく、ぐっすり寝ていてちょうど6時、両足のふくらはぎの痙攣、いわゆるこむら返りの激痛で飛び起きました。とは言っても意識が覚めただけで、痛くて起き上がれませんでね、色々な態勢をとって激痛が収まってやっと起き上がりました。階下へ降りるにも階段を踏み外しそうになる程、まだ痛みが残り、手すりをがっちり掴んで降りて来まして、食卓の椅子に飛び込むように座り、肩で息をしていました。ああ辛かった。とりあえず水分を取るか。お茶を入れてもらいガブガブ、麦茶もガブガブ。

 朝食、つまがご飯をよそっていたのを見たら美味しそうでね、ふらふらとご飯にしてもらいました。白いご飯と味噌汁はアサツキのぶつ切り。

美味しいね、日本の朝。おかずは簡単でいいですね。ニラ入り卵焼き。

そして、今日の古漬け。今朝はキュウリがメインですね。これだけあれば飯なんかいくらでも入りそう。入れないけど、あはは。

まあ、美味しい日本の朝でございました。今日も頑張って楽しく行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の散歩から夕食へ | トップ | 今日のお昼、今日のつまの料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事