ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あらまあ、もう眠いですねえ・・・

2017-10-29 19:19:08 | Weblog
 まだ7時20分なんですけどね、今。不眠症で眠れなかったわたくしがなぜか、今日ももう眠いですね。昨日は突然ばったりで食事の記録も書けなかったんですな。今日は忘れずに書いておかなくては。

 今日も買い物には行けませんでしてね、買い置きと言えばパックの豆腐、豚バラ肉の塊、残っている野菜、白菜と葱ぐらいですかねえ。はい何しましょうか?ええ、鍋でしたね、まずは。



 結構美味しい肉なんですよね。味付けは一応ポン酢醤油にネギを刻みました。辛味は柚子胡椒。



 それにこれは先日漬けた紫蘇の実。右が醤油漬け、左が味噌漬けですが。豆腐も肉もこの味噌漬けを載せていただくと美味しかったですね。これは良い。



 あとはまだ取ってあった天ぷらとか、



 ああ、今週初め頃にスーパーで買ってきた山形県産の浸し豆ね。これもつまが茹でてくれました。堅めに茹で上がったところに醤油を掛けてね、これも好きな食べ物ですなあ。



 これも美味しかったですね。御飯は今夜も麦御飯でした。4点、200gですね。これ以上の糖質は食べないようにしていますね、一応は。

 一時増えていた体重も外に一杯出たらしくて、元に戻ったようですね。良かったです。安心してダイエットに励みましょうね。とにかく、あと一週間位で糖尿病の先生の検診ですからね、結果によってはより一段の絞り具合で我が身を絞らなくてはいけませんからなあ。一応お酒はほぼ完全に止めていますけどね。さてどのような結果が出ます事やら。

 今日はもう血圧の測定も終わり、目薬も差し終わり、顔も洗ったし、これでもう寝て良いんですな。つまがまだ起きているんですがね。今ダッシュ村を視ているんですがね。アフリカツメガエル、美味しくいただけるんでしょうかねえ。魚みたいだなんて言ってますね。いや、わたくしはそのような如何物はいただけませんけどね。まあミシュランの星を取った板前さんが作れば美味しくいただけるかもね、あはは。わたくしは遠慮しますけど。待てよ、中華じゃあカエルは結構食べたなあ。まあ、早く寝ましょ、今夜も。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか具合が良くないなあ・・・ | トップ | 今日も眠れました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事