ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ひさしぶりに・・・

2010-11-14 15:55:17 | Weblog
 当たりましたね。ちょっと安かったですけど、まあ、贅沢は言いますまい。有り難い事です。うれしーい!
 スノーフェアリーとムーア騎手は凄かったですね。他の馬が止まって見えましたね。

 スタートを待つ間料理をしていました。マトウダイ、これは煮魚ですね。お腹が凄いから肝が大きいのかなあと思ったら大きなヒメジが出て来ましたね。まだ目が真っ黒でしたから、呑まれたとたんに、呑んだマトウダイが網に掛かったんでしょうね。運が良いのか悪いのか。運が悪かったのは私でしたね。大きさの割には高いなあと思いましたものね。
 今日の網はいろいろ変わった魚が入ったようですね。青ヤガラなんて細長い魚が安かったですね。二匹で150円でした。4匹買いました。うちの猫が喜んで刺身を食べてました。人間用には開いて干しましたね。。美味しそうでしたね。
 平ソーダガツオを2本買いました。タタキにしようかと思いましたが、飲みたくなると嫌なので、蒸してナマリ節にしました。頭と骨はストーブで出汁を取ってからほぐして野良猫にやりましょう。スープは味噌汁にでもなる事でしょう。貧乏料理は何事も無駄にしませんね。
 大好きなマルイカはさっと裾から開いて食べたものだけを取り除き、墨も一緒にさっと煮ました。御飯の良いおかずですね。これで3、4日食べられる事でしょうね。
 つまはキノコ料理や野菜をいろいろ処理していたようですね。今日は早かったですね、出来上がるのが。これで来週も少し手が抜けるのではないですか。まあ、楽してもらいたいですからね。

 さて、今日は結構のんびり休めましたね。今夜は早く寝られると良いですね。今週も頑張らなくてはね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬の話 | トップ | 眠いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事