ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

起き上がったら楽になった?

2016-11-29 13:19:44 | Weblog
 咳も殆ど治まったみたい。鼻は相変わらずですね。確か昨日新しいのを出したクリネックスがもう空になりましたからね。

 大分元気になったなあと思いましたので御風呂に入りました。へげ剃りとシャンプーですね、目的は。風呂場に入ってすぐ熱いシャワーをそこら中掛けましてね、それからさっと身体を洗って湯船にどっぷりと。ああ、天国ですなあ。

 ヒゲを剃り、頭を洗ってさっぱりとし、ゆっくり浸かって暖まってからあがりました。二階へ上がってドライヤーを使って髪を乾かし、下着とパジャマを新しい物に着替え、いつもの椅子にどっかりと。もう動きはしませんなあ、あはは。今日も一日、療養ですね。買い物にも出る気は無し。したがって、夜も目新しい料理は無しかなあ。あしたはジムは休業日ですから、明日も休息で身体を治したいですね。

 そうそう、療養と言えば定食屋のK君に会いました。最初会ったのは病院の採血室で、仕事着の調理師服と言うんですか、あの白衣でね、それでオシッコを採って見せてくれました。
「ほら、血尿なんだ」
まあ、大事にしなよ、としか言いようが無かったですけどね。そのまま入院だったようです。それから、お店はずっと休んでましてね、月曜日から一週間お店は開きませんでした。魚屋のTさんに聞いたら、何か飲み薬では上手く行かないから、入院して点滴で薬を入れてるらしいよ、なんて言ってましたね。

 昨日久しぶりに会いました。膀胱癌のあとの何かと思っていたら、そうではなく、前立腺炎だったようですね。何かの具合で前立腺に感染し、高熱が出たようです。まあ原因が分かり、適切な処置が受けられて良かったですね。本人は食べ物も少ないし、味も趣味に合わなかったようで早く出たかったらしいですけどね。わたくしも膀胱癌の手術で二週間入院し、帰ったその晩に40度の熱を出して病院に担ぎ込まれて、また一週間入院したことを思い出しましたねえ。あの頃は辛かったなあ。

 まあ、身体にはいつも気を付けていますけどね。特に仕事を辞めてからはね。もう無理をしなくても良いんですからね。のんびり行きましょうね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、具合悪う・・・ | トップ | 今日は少し楽かなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事