田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

Who I am

2019-10-06 20:30:04 | ヒゲの毒舌
先日、何気にTVのスイッチを入れた時です。
NHK BS で放映されていたシーンに、ヒゲは既視感を覚えた。
プールサイドの飛び込み台のすぐ近くまで、車椅子が来ていたのです!
そして、車椅子にのっていたパラ水泳の選手が這ってプールに入り、スタートの態勢を取る。
そう、選手はメドレー最初の泳者、つまり背泳の準備でした。

           
ヒゲの既視感は、プールサイドの車椅子です。
ほら、去年のクルーズでのヒゲ夫婦は、物は試しに車椅子でプールサイドへ。
プール横の売店のフィリピン人スタッフが、いぶかしげに見ています。
 ( こんな、歩くのさえおぼつかない年寄りが、泳げるものか? )

ヒゲは、杖を頼りにプールに近づき、恐る恐る水に触れます。
温度を確かめた後、体に少しづつ水掛けをしました。
なにしろ、心臓血管の疾患で倒れたヒゲ。
急冷するのは、命懸け。
その後、繰り返し水中歩行をトライします。
    

さて、くだんのTVでは、今度はバタフライの競技が始まろうとしています。
ヒゲは叫びます。 「 両腕が無い選手が、バタフライだとー?! 」
信じられません。 「 両腕が無いのに、どうやって浮力(!)を得るのだ? 」
水中カメラの映像を見ると、両足のキックだけで進んでいます。
息継ぎは、ホンの一瞬。 これで、50m泳ぐのか!?
まさに、神業とは、この事でしょう。
              
少し勇気を貰ったヒゲ。
今年も、成り行き(?)で、にっぽん丸に乗ることにしました。
今月23日から、南の沖永良部島方面へのクルーズです。
同じ船の上に、部屋まで去年と同室を予約。
「 え~? なんで? 違った雰囲気を楽しんでみれば良いだろうに! 」
皆さんが、そう思われるのも、不思議ではありません。
しかし、ヒゲみたいに障害を持っている者には、慣れない新しい環境は大きなハードルです。
体調を整えて、環境に慣れさせるのに、充分な時間が必要なのです。
去年のクルーズで、温水プールの温度は、分かっています。
プールの深さも形状も。
で、Who I am のヒゲは、次のステップを試そうかなと。
頭を水にドップリ漬けて泳いでみよう!
呼吸器系にもハンディが残るヒゲには、ちょっと恐いような気もするが ・・・ (笑)
 
         ≪ TVの写真ではありませんが、頑張るパラ水泳の選手たち ≫

     人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸楽を探せ | トップ | ヒゲの婚活④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (batten)
2019-10-09 08:29:26
旅先の楽しみは観光と食事。
にっぽん丸は日本のクルーズ船なので食事が良いのでしょう。

外国のクルーズ船はピンキリが激しいようで、カジュアルになるとボリュウムはあるけど・・・・みたいな。

日本酒のリストオンが増えてれば良いですね。
台風の発生が心配ですが
飲みすぎないで船旅を楽しんで下さい。
返信する
酒呑みの希望 (WHO AM I ?)
2019-10-09 15:40:42
そうですネ、なんでもイイから本醸造を一本入れて
貰えると、熱燗が愉しくなるのですが。

前回はシャブリをボトル買いしたのですが、
今回は、お勧めのグラス・ワインを色々と頂く予定です。

周りの客は誰も飲まないのに、チョッピリ気が引けますが、笑。
そんな時は言ってやりたい。俺を知っているか?
天下の大酒飲みのコウイチ様やでー!笑。
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事