田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

アイドルを探せ

2012-08-30 18:46:02 | ヒゲの盤上の世界
今日は、皆さんに是非、のぞいて貰いたいモノがありまして ・・・

昨日(8/29)のブログ 『 悪魔の愉しみ 』 を開けてみて下さい。
其処に、何気なく “ コメント (6) ” と出てます。
コレを是非、クリックして読んで貰いたい。
将棋関係者には、レアな楽しい話が満載しています。
ヒゲの返事は、マアご愛嬌で。
昔の将棋アイドルの隠れたエピソードだったりとか ・・・

                       

【 カァちゃんからは、笑い話をおひとつ ・・・ ヒゲとの会話より 】

「 今日のアップ予定ブログは? 」
    ヒゲ 「 アイドル ・・・ 」
「 ご希望の写真は? 」
    ヒゲ 「 よめば ・・・ 」 
「 ??? なみちゃんの写真? 」  ( 長男の嫁は、なみえ )
    ヒゲ 「 ??? 」 ( 何を言っているんだろうと、不可解な顔 ) 
しばらくして、気が付いたカァちゃんは大笑いでした。
「 読めば解かる 」 と言いたかったヒゲのセリフを、 「 嫁を 」 と解釈した。
熊本弁では、 “ 何を ” を “ 何ば ” と言うのです。

そして今、何気なく流していたCD

      

ヒゲ 「 カァちゃん、これ “ アイドルを探せ ” よ~ 」
 
あまりにもピッタシの出来事に、 「 これも御披露しなくっちゃ 」 とカァちゃん。

人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の愉しみ | トップ | 時をかけるヒゲ爺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの盤上の世界」カテゴリの最新記事