田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

ゴジラーズのDNAは?

2020-07-16 21:05:39 | 2人3脚チンタラ道中
今期の朝ドラ『エール』を見ていたら、クスクスと笑いが ・・・ 。
ほら、主人公が小さい頃の跳び箱シーンとかですよ。

さて、ヒゲ夫婦ですが、ヒゲは御存じの通りのウンシンニブ!
カァちゃんは走るのが速く、小学生時代はいつもリレーの代表選手。
中学生の時は、陸上クラブではなかったが、先生に請われて応援選手に。
スパイク履いて、ブロック使ってのクラウチングスタートの経験者。
他のスポーツも、普通並み(?)には何でもこなす 『 アスリート 』
その頃のヒゲは 『 オソリート 』 として常にあざ笑われていた。
だって、徒競走は万年ドベコス(最下位)なんですから。
このブログに何度も出て来たので、覚えて貰ったかもしれませんが?
“ ウンシンニブ ” とは、 “ 運動神経が鈍い ” と言う意味で、
亡き同級生が命名したものです。
そう、まるで朝ドラの主人公の跳び箱シーンそのまま。
     「 ドシーン 痛て~! 」

そんな複雑(笑)な運動神経の両親から生まれた子供達の子供達。
先ずは、ゴジラと呼ばれる年長孫。
多分に、ヒゲ爺の隔世遺伝者でしょう? (笑)
徒競走は万年ドベ。 人と争ってまで先へ急がない性格?
所が、何を間違った(?)のか、去年の運動会は、ナント一等賞!!
メンバーが ・・・・ ??
     
             
シンガポールに居るガメラ孫。
海・山・陸と、なんでもござれの運動神経。
足も届かない26インチのマウンティンバイクで早朝サイクリング。
自宅から8キロなんて朝飯前!! どんだけでも走るそうな。
     
サッカーの練習中には、勢い余って壁ドン!! (笑)
救急車まで出動しての、主水之介風なキズをこしらえた。
「 ワンパクでも良い 」 マルダイハムのCMを真似ている?
このバツグンさは、息子ではなく嫁さんのDNAでしょう!
カァちゃんと比較にならないレベルの嫁さんです。
  

一番小さいラドン孫は、熊本で生まれた。
彼の喜ぶ声が、阿蘇の岩壁から嬉嬉(キキッ)と叫びながら登場する
ラドンの奇声と似てるから、ヒゲが命名した。
これが又、恐ろしいほどのマメボーイ!
一瞬も目が離せないぐらいに、素早く動き回る。
誰に似たか? 
    
怖がらないし、要領も良く、鉄棒も兄を追い越しそうな程に。
ひょっとして、竹馬(タケウマ)で走れるようになるやも?
ヒゲは、立つことさえ出来なかった。
   ≪ 仲良し兄弟!? ≫ 
写真は、そのラドン孫3歳の誕生日祝い。 
コロナのお陰で我が家に、評判の店の品を取り寄せてのパーティに。
  
            

       
ラドンがご機嫌で大暴れしたのは言うまでもないことでした。 (笑)
三怪獣は、今流行のZoomで顔合わせしましたとさ。
                   

     人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
         ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理〜身の丈論 | トップ | 温泉ご答弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事