田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

TVドラマ 『 おみやさん 』 終わる

2009-03-25 19:25:36 | ヒゲの毒舌
『 おみやさん 』 を見ながら思った事がある。

ドラマは、資料課の主人公が現在起こった事件から、迷宮入り(資料室止まり)の
過去の事件を引きずり出して、解決するというパターン物。

                        《 資料室 》 

あけみカァちゃんの仲良しブロガー “周ちゃん” は、機動力 (キャンプカー) を
活かして、新しい土地 ・ 新鮮な出会い等を生き生きと描いて ・・・ 。
ヒゲと言えば、不動力 (チ○バ) を活かして(??)、現在起こった出来事から、
昔の店での事を思い出して、取って付けたような記事に仕立て上げる ・・・ 。

さぁて、この記事、ウソに聞こえるような話ですが、TV風に言えば
『 ちゃんと事実に基づいたフィクション 』 です。
営業中は、 『 毎日がドラマ 』 みたいな日々で御座いました。
ヒゲの頭の中にだけ取って置くのは、余りにも勿体なくて ・・・ ・
記憶の薄れない内に書きたいのですが、ペンを持つ指の体力が限られているのが
残念。

今、出会いと言えば、田園ビルでの数少ない飲み方だけなのですが、
それはそれで、充分楽しめるものです。
昨年の芥川賞作家、津村さんのエッセーの言葉に、ヒゲを喜ばせるものがありました。
      新 し い 人 と 出 会 わ な く と も 

       
     不動のヒゲにも、毎年会いに来てくれる仲間達がいます。 
 浪ヤンの旦那様の手作り盆栽 『 銀杏 』 今日、芽が!
時には、新しい出会いも ~ 正月の葉牡丹に花が! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンゲスト・デイ ~ パリ開放 | トップ | ロンゲスト・デイ ~ パリ開放Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事