田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

個性派ネコ(?)とNアナ

2010-09-19 19:03:37 | トンカツ物語り
ウチの美人猫 ・トンは、ヒゲの長男と相性が悪い!
自分が片山家にやって来た時は、もう長男が居なかったから、自分が正当な娘に
次ぐ次女で、長男はよそ者と認識しているのだ。

従って、長男が偶に帰ってきたら、大変だ。
「 何よ~この人? ニャーンしに来たの (怒) 太いツラして威張っているわねぇ!?
  私の方が、ここの家では偉いのよー! あっち行けぇー、 フゥーツ 」
長男も、最初は低姿勢で、 「 トンカツさま!? よろしく、仲良くして下さ~い。 」 と
向かう。
しかし、トンのつれない態度にゴウを煮やして、 「 このブス猫、ブス、ブス、ブス 」 と
本音!が出るから、たちまち大喧嘩になってしまうのだ。 (爆)


             前にも登場したこの写真は、長男が撮影したものでした (大笑)

長男の家には、 “ エジプシャン ” という高級な御猫様が二匹いる。
最近、 “ イタリアングレーバウンド ” という御犬様も加わったそうだ。

           
              《 ギン&マールの兄妹 ・ スコッチ 》

ウチのトンみたいに、タダ(!)で貰って来た駄猫とは格違いなのだ。
それでも、この気まぐれな、人間の意のままにならない個性的な猫が、
ヒゲ夫婦には、カワユイものなのです!!

そんな駄猫を、NHKの女子アナに例えては失礼とは思うのですが ・・・ 。
今、美人でカワイイ・アナは、民放にゾロ~リ。
Nアナは、それとは違う、味のある人が多い。
誰とは、とても言えないのが残念ですが、皆さん多士済々で面白い。
今度、テレビを御覧の時、じっとNアナの方を、穴の開くほど、診てみませんか? (笑)




   人気ブログランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?1046790

               ↑ 人気ブログランキングに参加中です。 
                  クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りだぁ~ | トップ | 食の壷 ~ ケン剥き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンカツ物語り」カテゴリの最新記事