微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

人望

2024-04-25 06:03:02 | 
息をゆっくりすい
息をゆっくりはきます
手を合わせ
静かに呼吸を続けます
呼吸にかえるひととき
呼吸とともに在るひとときを
楽しみます
新緑の季節
若葉の輝きは
雨の日も晴れの日も美しく
目にも心にも優しく映ります
人望
人の上に立つ方に求められるのは
人をまとめ上げる能力
人を育てる能力
人の能力を引き出す能力
強い信念と
責任感
信頼感
聴く能力
相手を認めることもたいせつ
この人とともにやって行こう
この人を支えて行こう
そう思われることもたいせつ
私の方が仕事ができるのになぜと聞かれました
たぶん人望ではないかなと伝えました
私は優秀あなた達はそうではないと思っていませんかとも
チームとして動くならひとりの個性を認めることもたいせつと
聴く力を養いなさいとも伝えました
人にはいろいろな思いがあります
それを聴いてくれる人がいれば安心できるものです
自らの信念を伝えるとともに相手の思いに耳を傾けることです
心にやすらぎを与えることが私の生きる道
そのためには自らの心にやすらぎを携えます
今日も心をみつめ心を聴きひとりでも多くの方の心にやすらぎを伝えることができれば幸い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を癒やす | トップ | 呼吸とともに生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。