微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

心をみつめて

2021-07-30 05:33:14 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひと時を楽しみます

鬼百合のつぼみが少しづつ開いてく様子をみることができました

早朝の身近な自然にはいろいろな驚きがあります

心というものはおもしろいものです

ひとりひとりの心をみつめていくと

その人の生きてきた姿

今在る思い、こだわり、抱えているもの

いろいろなものが見えてきます

心をみつめる

たいせつなのはみつめつづけることです

負荷をあたえないこと

思いを聴き続けること

心の動き、心の成長をみつめつづけます

その人の人生はその人が選びつづけます

人生に正解はないですが

答えはその人の中にあります

私はみつめつづけ、聴き続けています

いつもともに

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴き続ける | トップ | 気を感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。