微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

思いを切る

2007-12-15 16:43:16 | 生きる
金沢の初冬、雪が降る前のこのぐずぐずとした天気

暗くそして続く雨、時折雷鳴も
この時期が一番うつうつとしてくるのかな

特に家にいると、寒さと雨で外へ出るのがおっくうになる

でもね外へでてみると意外とぬくかったり

そして気持ちよかったりするんだよね

考えはじめて思考が行動を制限してしまう

そんなときは思い切って(思いを切るということか・・・ふと気づいた)動くしかないよね

黒い雲の合間から時折さす日の光と、みえる青空がありがたいよね。

思いの中では黒雲が漂っているのだけれど

本当は、その合間に日の光が射すときもあれば
青空が見えていたときもある

外に出て歩き始めてみませんか

きっといいことあるかな
いいことありますように

今日も良い一日を
いつもともに

りとりーと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩一歩 | トップ | ソウルメイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。