微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

どんなあなたでも

2008-07-17 09:18:47 | 生きる
最近は早朝の内にいろいろと用事を済ませます

それは朝は涼しいから

だいたい4時過ぎには起きてごそごそと

5時に外に出て川原を散歩していると、結構いろいろな人が歩いています

早起きさん結構いるのですね

人はついこうあるべきという思いにかられて

それができなくて苦しむのだろうな

また他人にそれを強要してしまって

それができない他人を否定してしまうのかな

なにもできなくても

それでも生きていられるならそれでいいのかな

できなくてもいい

でもいっしょにやってみようか

できても

できなくても

あなたを愛する気持ちは変わらないよ

人はなぜ生きなくてはいけないのか

それはあなたが決めることではなく

天が決めることかもしれないね

天がもういいですよというときまでは

生きていかなくてはいけないんだろうね

しんどいときは何もかもがいやになってしまうかもしれないけれど

でもねそのときに死を選択すればあなたの人生は何もかもがいやなまま終わってしまうということだよね

寂しく悲しい死だよね

どうせなら死ぬときはありがとうといって笑って死にたいよね

輪廻転生があるのなら死の続きの生はその苦しみや喜びを背負ってまた生まれてくることになるということみたいだよ

いいこと悪いことがずーと続くことは無く、どんな苦しみもそれが永遠に続くことは無いよ

どんなあなたでも喜びはいつか必ず訪れ

どんあなたでもあなたを愛する人は必ずいる


りとりーと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療と癒し | トップ | 約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。