微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

ぬくもりのある場所

2021-12-29 05:03:57 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひと時を楽しみます

ぬくもり

寒い日にはぬくもりがいいですね

あたたかい飲み物

あたたかい食べ物

あたたかい場所

こたつにホットカーペット、エアコンにストーブ

身体のぬくもりとともに心のぬくもりもいいものです

あたたかいこころ

あたたかい言葉

あたたかな笑顔

心がほっとすると身体もほっとします

ぬくもりを求めて人はよってくるものです

そこには大きなだるまストーブが置いてあり

来る人が薪をもってきてくべていく

あたたかな笑顔で迎えられ

静かなひとときを過ごしていく

やがて心と身体をぬくめて戻っていく

そんな場所があればいいですね

心の声を聴いています

心の思いを伝えていませんか

心を聴き心を癒し心を支えます

平和でありますように

よい一日を

いつもともに

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の静寂のすすめ | トップ | 穏やかな心に戻るために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。