天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

寄り道

2006-09-11 | ちょいとそこまで
朝、伊勢駅前のパン屋さんに向かうと・・・定休日昨日少なかったパン達の中から選んでおけばよかった。。。とほほ。

今回の「日本太鼓祭」の旅で私は初三重県上陸(笑)だったので、以前から雑誌などで目にしていた「而今禾~jikonka~」さんに寄り道をして帰りたいと延泊していました而今禾さんは、亀山市関町にあります。ワンマン電車に乗り、のんびり景色を楽しみながら向かいました。今日は空もすっかり秋色関町は、東海道・伊勢別街道・大和街道が分岐していて、江戸時代には宿場町として賑わったところ。東の追分から西の追分まで約2km、歴史的町並みが続いています。

その町並みの一軒(写真)町屋を利用した而今禾さんで、まったりパンを販売している日もあるみたいでしたが・・・今日はまたまたフラれちゃった。お庭にある満開の萩の花が風に揺られるのを、しばらく見ていましたっ夏カゼをこじらせて・・・気管支喘息になってしまったダメダメな私でしたが、徐々に回復大きく深呼吸しても大丈夫!ん~っ・・・気持いいっ

最新の画像もっと見る