天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

麦粒トースト

2009-09-18 | Fightだ!もうすぐ仲間入り
現在試作しているもうひとつのパン・・・水庵さんトースト用のパンですトーストといえば、サクッとした食感。いつもより大きめの食パン型でトーストパンを作る予定です。とはいえ、初めから大きなサイズで作るには大冒険なので・・・いつもの一斤型を使って試作をしました♪
以前から麦粒を使ったパンを食べたいな~と思っていたので、これを機に挑戦してみました!麦粒を熱湯で給水させて、それをパン生地に混ぜて捏ねました。糖分は使わずに試作。。。(写真)厚さは2cmにcutしました。なかなか食べ応えのあるパンですぅサクッとした食感にも仕上がりました~っ。次は大きく焼いてみましょうか?


明日土曜日は、雑司ヶ谷手創り市の準備をします!また、温々ではthepanのパン販売日でもあります~っ。(日曜の温々での販売はお休みさせていただいています)どうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る