天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

予報は行楽日和

2009-09-19 | ざぱん!行商でま~すっ
明日9/20(日)の雑司ヶ谷手創り市・・・私達は鬼子母神会場の方に参加させていただきます!夏、お休みしていたから都電に乗って鬼子母神に行くのも久しぶりだな明日もte.to.teさんと一緒に参加させていただきます。毎月「今月の手創り市のパン」として新しいmenuに挑戦しています。9月は・・・「bagel」一度茹でてから焼くという作り方から、bagelのあの特徴的な食感がうまれるのですね!試作をしていたら・・・bagelにハマッてしまいました初めはシンプルに

(写真)一度茹でると、こんな感じになります。茹でることで、パン生地の表面が糊化します。この状態で焼くことで、中の水分が外に抜けないのでしょうね?予熱をしておいたオーブンへgo明日お持ちします~っっ。

最新の画像もっと見る