天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ちっちゃい双葉のパン

2007-05-24 | 美味しいパンに出合ったよ♪
近所にあったパン屋さんが、区画整理で隣りの街へお引越し。。。先日、新しくなったお店「Kuu」に行ってきました!先月から、私たちと一緒にお仕事をすることになったnewスタッフさんも、パンを焼く方でこれからいろいろパン話ができそうでわくわくしてます。今回行った「Kuu」さんの新店舗の詳しい場所も教えてもらいました。ありがと~っ(左)バターフランス(右)プチブール(奥)ブロッコリーのフォカッチャです♪フォカッチャの種類はいくつかありました。私がブロッコリーに決めたのは・・・よく見るとブロッコリーって小さな双葉がいくつも集まってカタマリになってるんですね~っ!ちっちゃい双葉が生地にくっついていてかわいかったんですっもちもちしていて美味しかったデス。


さてさて本日は「ライ麦(50%)」を大量に捏ねて・・・明日の店販売用のパンと一緒に焼いています!明日は早朝より、年に一度のパン祭り???明後日からはいよいよ「クラフトフェアまつもと2007」に行ってきま~っす♪松本までの長いドライブで「MAROON5」のnewアルバムを聴くのが私の今の楽しみデス
日曜日の温々でのパン販売はお休みです。いただいていますメールについて(ありがとうございますっ)申し訳ありませんが、月曜日にお返事させていただきますのでよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (takako)
2007-05-29 08:00:39
来週松本の友達のところにいきます~~
時期が一緒だったら良かったな!

毎年開催されてるのですかね?
どんな感じなんでしょうか~行ってみたいですw
返信する
お元気ですか? (美奈吉)
2007-05-29 22:04:55
takakoさん

今晩は☆
今の季節の信州は気持ちいいですよね~っ。

「クラフトフェアまつもと」は毎年5月に開催しています!新緑の気持ちのいい公園で開催されている大きなクラフト展です♪
私は、1999年に友だちと初めて行きました
クラフト好きさんにはおススメしたいです!

http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/
返信する