天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

祭りのあと

2007-05-28 | ざぱん!行商でま~すっ
参加してきましたぁ~っ「クラフトフェアまつもと2007」前日あいにくの雨で心配したパンの仕込みも順調・・・今年もお天気に恵まれて楽しく参加してきました!今日は、その達成感と心地よい疲労感でいっぱいの私デス

今年も、でんこ&すずさん・手創り市のあきたさんをはじめ沢山の人に足を運んでいただき・・・ありがとうございました♪思えば5年前、ざぱんをstartさせた際にオーナーから「ざぱんのパンを知ってもらっては・・・?」という励ましからクラフトフェアに参加することを決めました。「参加する」と決めたのは一人(私)でしたが、毎年たくさんの周囲の人に支えられて参加することができています
オーブンが2台あるte.to.teさんの工房を(週末前の金曜日にはte.to.teさんも通常仕込が沢山あるのです)優先に貸していただき、たくさんのパンを用意することが可能になっていますテントの前に立った人になかなか声をかけれずに・・・いつもいられない私に喝を入れて?(笑)お手伝いをしてくれた友達や妹松本には行けないけど・・・と言って状況を心配して連絡をくれる友達や母親。そんなみなさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがと♪

今年のクラフトフェアでは、「ライ麦(50%)」を今年も食べよう~っとカットする為にナイフ持参で来てくださった方(今年からスライスして並べていました・・・お手数おかけしてすみません。イベントでは今後「ライ麦(50%)」はスライスして並べますね!)選考試食の時にこれが美味しかったの~っと言ってたくさん「カレンツ」を手にとってくださったスタッフさん。みなさんのお好みパンになった「ざぱん」のパン子たちは幸せモノですぅ~っ。どうもありがとうございました
今年も参加して見えてきた「ざぱんのパン」のこと。私自身のこと。。。今後に生かしてやっていこうと思います♪お世話さまでした!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビーン! (あきた)
2007-05-28 13:36:59
美奈吉さん、クラフトフェアまつもと
おつかれさまでした~

予想はしていましたが、やはり売切れ
貴重なライ麦(50%)を今日も噛みしめています。
うまいっ!

近いうちに私は大宮に参上するでしょう。
ざぱんのパンLove
返信する
お疲れ様でした (でんこ&すず)
2007-05-28 15:00:00
今回も美味しくいただきました☆

一番驚いたのは、1歳8ヶ月の娘が、何もつけずにライ麦50を完食してしまったこと!
子供には早い<大人の味>かな~と思ったのですが、あっさり胃袋に収まりました。
もちろん、ココアパンも殆ど食べられてしまいました。
二つ買っておけばよかった(笑)

今度は大宮に伺いますね~!
ご馳走様でした☆
返信する
ありがとうございます~っ! (美奈吉)
2007-05-29 21:55:26
あきたさん
ありがとうございました。。。
土曜日の「手創り市」お疲れさまデシタ♪
あきたさんの元気な笑顔を見て
ラストスパートの力が湧いてきました!
是非、お店にいらっしゃる時には
連絡をくださいね~っ

でんこ&すずさん
ありがとうございました。。。
すずちゃんがパンを食べてくれたんですねぇ~っ
すっごく嬉しいデス♪
でんこさんとも、ちょっとお話ができたのが
嬉しかったです!
「松本」ステキな街ですぅ~っ
帰省される際は、是非是非お待ちしておりますっ
返信する