天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

小麦粉粘土

2007-05-23 | 遊んじゃおうっ
今日は「パンクラッカー」を仕上げています!このお天気のお陰でパンクラッカーの乾きもよくて大助かり

写真は・・・昨日の夜、小麦粉+塩+水で捏ねた小麦粉粘土???一晩冷蔵庫で寝かせました!小麦粉粘土で、どんなパン作ろうかな~っ?注意:食べられません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (mucky☆quarta-feira)
2007-05-23 21:03:52
小麦粉粘土でも、おいしそうなパンが作れるんだなぁ、美奈吉はすごいなぁ。
そういえば、美奈吉さんは、ホンモノっぽいグッズが好きなんだったよね。
返信する
それがね・・ (美奈吉)
2007-05-24 14:53:50
mucky☆
ありがと~っ。
これ、焼いたら一部膨らんだ部分もあって想像と違っちゃったぁ・・・

以前、プラスチックコップ(少し握ったように折れているデザイン)に似た白磁器のコップに惹かれたり・・・←「みづゑ」の取材の時の。覚えてる?
陶器でできた、そっくりのチョイスクッキーやマリービスケット(置物でした)
そんな私に、さん助から板チョコレートと落花生の消しゴムをいただきました(笑)ぷぷぷ。

お遊び感が好きなのかも?・・・
返信する
わお! (mucky☆fufufu)
2007-05-25 22:20:11
きっと、ミナキチさんの手に住んでいる酵母くんが、小麦粉粘土君を膨らませちゃったのよ。。。

お遊び好きたぁ~、おぬしも好きよのう~。明日から松本だね!私は今年は断念します。毎日忙し過ぎました・・・。イカンね。お土産話、楽しみにしてるよ~ん。
返信する
ありがとう! (美奈吉)
2007-05-28 11:45:39
mucky☆

毎年、クラフトフェアまつもとで
mucky☆にお手伝いしてもらってました!
どうもありがと~っ
今年も無事?!行ってきました~っ。
お天気にも恵まれて気持ちよかったです。
やっぱり「山」のある風景に惹かれてしまう私です。
(中学生の時も「山」に惹かれて・・・受験校を選んでしまったし、笑。
関東平野の真ん中に帰ってきて
今朝、窓をあけて
遠くを見ても山はなし。。。
日常の風景にちょっとがっかり

・・・今日のうちに現実に戻りますっ。ぷぷぷ
返信する