天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

りんご飴風いちぢく。

2006-09-16 | うまうま~♪
料理教室で作ったデザートですっ。いちぢくにキャラメルを作ってかけていきました。パリパリのキャラメルを割って軟らかいいちぢくにたどり着くと・・・まるでクレームブリュレのような感触!アールグレイのアイスクリームとの相性抜群でしたよぉ

デザート・・・とは言えませんが
今日は、休憩の時に「カレンツ」パンを食べましたっ。私は、結構薄めにスライスして食べる派なんですが・・・マスターは厚切り派だということが判明私がスライスした(0.5mm位)の倍以上の厚さで食べる???トーストすると周りがカリッとするんだけど、厚いと中まで温まる前に表面のドライフルーツが焦げそう・・・でも今度厚切りで試してみよ~っっと。みんなのいろんな食べ方を聞けると嬉しいねまた新しい発見?あるかもね

最近、昔の友達と次々に再会してますぅ~何だろ・・・自分の生活は全然変わってないのにね。不思議小学校の時の友達から街で声をかけられたり中学校の時の友達と東京ビックサイトの展示会で会って名刺交換したり短大の時の友達が、私が以前勤めていた幼稚園の父兄になったことを知らせてくれたり卒業以来会ってない友達・・・懐かしい~っ。長い?年月が流れ、巡り巡って再会できることがまた何とも嬉しいいくつになっても、友達になったらずっと友達なんだね~っ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日・・・ (takako)
2006-09-17 08:28:21
温々にいきまーす。。。

美味しいパンに出会うことが出来るかな…楽しみですww

ワクワク~。
返信する
わぁ~おっ♪ (美奈吉)
2006-09-18 00:04:47
takakoさん、ゆっくりできましたかぁ~?



昨日(土曜日)私は店にでていましたので

今日のパンは型焼きパンばかりでした

来週の土曜日は、細かいパンも面倒みれるので

日曜日に並びますっ



いつかお会いできるのを楽しみにしてますっ
返信する
感動・・・・ (takako)
2006-09-18 09:33:29
しました~~

思ってた通りのパンの味に~♪



ライ20%とライ50%とゴマ3種類を買いました。50%がとっても美味しい~~



くるみが大好きなので次はそれをめがけていきます。、

日曜日に行きましたが、お店の人に色々聞いて少し迷惑?そうな顔されました~笑!!

忙しかったからしょうがないですよね~。



美奈吉さんにも逢えるかと思ったけどいません~って。。。残念です。

でもいつかきっと逢えるはずです!!

また美味しいパンを作ってくださいね~☆

ご馳走様でした。

返信する
わぁ~い♪ (美奈吉)
2006-09-18 23:40:56
takakoさん、ありがとうございましたぁ~っ好みのパンが似ているのかも

知れませんねぇ~っ、私達



三連休で日曜日が一番店も混んだようです。

失礼しましたっ

もしtakakoさんが来店される日が

一週間前くらいにわかりましたら・・・

「胚芽くるみ」?「くるみレーズン」?

ご用意しておきます

その時はメールくださいっ
返信する
ありがとう!! (takako)
2006-09-19 09:26:13
来週から2週間海外に旅行に行きます



パンの美味しさは日本が一番です。きっと帰ってきたらパンを買いに走ることでしょうね~





またそのときには、ご連絡いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
行ってらっしゃい♪ (美奈吉)
2006-09-19 16:55:14
海外旅行ですか~っ。いいなっ

楽しんできてくださいね!



(takako san jitensya de kitetano kana
返信する
車・・・ (takako)
2006-09-20 09:13:39
でした~~夫と友人と3人で行きました。片道40分はかかります。。。千葉県ですw
返信する
まぁ~っ!!!!! (美奈吉)
2006-09-20 23:18:37
遠い所から・・・

ありがとうございますぅ
返信する