天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

手捏ねパスタ♪♪♪

2006-07-08 | オイシイヒキダシ
今日は、仕事が終わってから・・・芋ウトの仕込みのお手伝い(・・・のつもりでした)でパスタを捏ねましたた!!!!!捏ねたパスタを冷蔵庫で一晩寝かし明朝伸ばしてカットする予定材料は、パンで使ってる粉+卵だけこれでパスタできるんですよぉ~っ写真左は黒胡椒入り☆ふるった粉に溶いた卵を加えて捏ねていきます。水分はなるべく少ない方がいいそうで・・・パン生地とは全く違う感触です固いの。これで大丈夫なのかな~って思ったよ。ざぱんのパンには、卵は使ってないけど・・・使ったらこんな卵色になるんだろうなぁ。。。丸めたらメロンパンみたい
芋ウトのbreakfastは、大人気です毎週これをお目当てにいらっしゃる方もいますっ。今日のパスタは、茄子とトマトのソースで絡めてお皿に盛りもちもちいい食感に仕上がりましたとさっ(注:いつもパスタがメニューにあるとは限りませんっ。あしからずぅ)

最新の画像もっと見る