天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

好き!

2008-01-16 | ウルルン旅のパン
「女性が一人でパンを焼いているパン屋さんに行ってみようよ」そう言って案内していただいた『kaopan』さんです阪急の線路沿いにあるそのお店は、味のある長屋のような場所にありました。店内に入ると、オーブンの熱で温ったかきれいなパンたちは、種類別に黒くてかっこいいワイヤー籠に入っていました。雑貨屋さんみたい季節によって酵母も変えているそうです。「本日の酵母 みかん酵母」って看板がありました。
すごーく迷って「マヌカハチミツ&ローズマリー(左)」「ちこり(中央)」「チョコ(右)」「じゃがいもパン(まぼろし・・・?)」をget
マヌカハチミツ&ローズマリーは、ほんのり甘くてハーブの香りが優しいパンでした!トーストしていただきたのですが、カリッもちっという好みの食感でしたっ。マヌカハチミツは濃厚でクセのあるハチミツだから、パン生地の中でも主張できるのかしら。
チコリのパンは、珍しくて食べてみたかったので買うことは即決でした都内でもチコリ珈琲というmenu(どこで見たんだっけ?)があるcafeがありました。チコリの根の部分を使っているのだとか。滋味深い苦味が、このケシの実ととっても合うんですこの組み合わせ、癖になりそ
チョコパン。。帰りの新幹線の中で私のお腹に入りましたパンに入ってる・・・溶けないチョコの固さが私は好きです。
じゃがいもパンは。。。駅のホームで先生と半分こ(笑)ほんのり甘くて、ふわっもちっいやぁ~たまりませんな。

thepanとしては、kaopanさんに親近感がわいているぅ・・・(←名前かっお酒に合いそうな気になるパンがいっぱいデシタ。
また食べたいな

「kaopan」
兵庫県芦屋市西山町2-4
11:00am~8:00pm
open/木・金・土・日      2008.1月 現在


最新の画像もっと見る