天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

甘辛美味

2010-09-28 | うまうま~♪
小匙さんのジャムの会に参加させていただきました~っ♪これ(写真)はね・・・チキンの照り焼き+CORBさんの一斤ですこの一斤は、ライ麦の酵母で作られているんだそうです。もっちりとしていて味わい深いパン。私もライ麦20%のパンを作っていますが・・・この保湿力がないなぁと、考えてみたり。いいなぁ。

照り焼きチキンを作る時に、みりんや砂糖の代わりにjamを使います~と小匙先生(えぇ~っ???)しかも小匙さんの「いちじく赤ワイン」or「はっさく」jamのどちらを使いますか???なんて。(どっちも食べてみたいデス。わたし選べません・・・)はっさくファンの一声にのった♪チキンを焼いてから、はっさくjamと合わせた調味料を加えて・・・あぁいい匂い。パンに粒マスタードをぬってから、美味美味チキンを挟んでいただきましたっ。柑橘系の苦味もあり、ほどよい甘さはもちろん果実の香りもあり・・・癖になるぅ~っ

ジャムの会では、この他にも「完熟いちじく」「トマト」「りんごとシナモン」「ビターキャラメル」を味わうことができましたパン+jamだけではもったいない?jamはいろいろ味わえるものですね。ごちそうさまデシタ!

「小匙の世田谷出張」いよいよ明日が最終日です芝生さん
よろしくお願いいたします。。。

最新の画像もっと見る