天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

パワースポット

2008-11-15 | ちょいとそこまで
紅葉が見ごろの小淵沢に行ってきました!中央道から見える真っ白な富士山も青空に映えてとってもきれいgoodsの仕事を済ませてからは、今回も・・・あちらで暮らしている作家さん宅へ向かっているとゆっくり日が暮れてきました・・・まるで一日中太陽の光を取り込んで色づいた木々の葉が、辺りを暖かく灯しているように鮮やかに見えました。とってもきれいな時間でした。
そんな景色に感動しながら到着!お夕飯を用意してくださっていて私達は、すっかりご馳走になってしまいました。。薪ストーブの上で温められたボルシチに「サワークリームの代わりに・・・」といって、畑で採れたディル+ヨーグルトをのせていただきました。「美味し」ほくほくいただいていると、次々とそば粉のパンケーキを焼いてくださいました。そば粉+ヨーグルト+卵+イーストを使ったふっくらパンケーキをサーモン+スライスオニオンなどでいただきました。「美味し」・・・天然酵母でもそば粉のパンケーキ膨らむかなぁ???作ってみたいな。ごちそうさまデシタ。。

夜は冷え込んできました。外に出ると・・・昨日が満月だったという丸い月とたくさんの星。帰り道は、黒一色の濃淡の世界。八ヶ岳や南アルプスの山々が黒く浮かび上がって・・・いやぁ~やっぱり大好きです、小淵沢私にとってのパワースポットですわ。

(写真)フルーツほおずきを道の駅で見つけました!かわいいねぇ~。。車の中がとってもいい香りに包まれました。ビタミン、カロチンのほかにも鉄分が豊富なフルーツなんだそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間 (kururin)
2008-11-16 13:56:01
美奈吉さん

小淵沢で素敵な時間を過ごされたのですね。
紅葉は、ちょうど見頃でしたか?
月の光が、また一段と神秘的にさせてくれたのでしょうね・・・

ところで「水庵」さん、よくよく見れば実家の近くでした!
ここでも美奈吉さんのパンがいただけるのですね 
今度、出かけてみようと思います 


返信する
ありがとうございますっ。。 (美奈吉)
2008-11-17 14:23:18
kururinさん

ありがとうございます。
小淵沢の紅葉は見ごろでしたよ!
実は・・・プライベートでも近々

kururinさんは、水庵さんのご近所でしたか???
夏は、夏季氷(かき氷)秋は新米
冬はやっぱり・・・お汁粉です~っ
私も伺いたいと思っています
返信する