天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

山のパン屋さん

2008-11-17 | 美味しいパンに出合ったよ♪
お仕事を兼ねていたので・・・小淵沢でフリーな時間はなかったのですが、道の駅には立ち寄ることができました道の駅に入っているパン屋さん「山のパン屋 桑の実」さんのbagelを買いました♪(写真左)かぼちゃ(右)木の実です(パン ド カンパーニュも食べたよ)桑の実さんの天然酵母は、お名前からもわかるように「桑の実&レーズン酵母」で作られているパン。米麹が入っているから?発酵の香りのある美味しいパンでした!甘みも花見糖という初めて耳にするお砂糖を使っていて、オーガニックなパンmenuたちでしたよ。さてbagel・・・どんな風にいただこうかな?わくわく

今日は、ここ数日に比べて温かい日でした!パンの発酵もいい調子♪真夏は1時間半~2時間を目安にしている一次発酵を、今は2時間半~3時間みています。天然酵母のパン全てが同じ条件ではないと思うのですが・・・ざぱんのパンは、このくらいがいい状態に仕上がってくれるように思います明日のかぎろひさんで販売するパンは「くるみレーズン」「ライ麦(50%)」「胚芽くるみ」「ブラックココア&いちぢく」です。よろしくお願いします

最新の画像もっと見る