天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

チャバタ・・・風

2007-07-12 | 遊んじゃおうっ
イタリアパン「チャバタ」に挑戦してみましたぁ~っ♪が・・・気泡が大きくできたのは生地の上の方だけ?下の方は気泡が細かくて。。。なぜカナ?パンの本によると焼成の時に「上火」「下火」の温度指定が違うんですよね?そういう事も(家庭用オーブンではその設定はできない)この気泡の状態に関係あるのかしら。・・・家庭オーブンで何かを工夫したらクリアできるのかなぁ~っ

今朝、店の前の田んぼには・・・カモの団体22羽のご一行様がきていましたよぉ~っこれからbabyにも会えるかしら。楽しみ楽しみパンを捏ね始めて・・・しばらくすると畑から太鼓の音が聞こえてきました。「おぉ?やってる。やってる。」かぎろひさんが打つジャンベの音が心地いいつけたばかりのラジオを消して、今日は太鼓の音を聴きながらパンを作ろっ♪

最新の画像もっと見る