天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

お待たせです♪

2010-01-25 | オイシイヒキダシ
正確な商品名は「マカダミアスプレッド」(左)でした私が以前メルボルンのクィーン・ビクトリア・マーケットで購入したのは・・・「マカダミアナッツバター」(右)どちらもお味は美味です今まで笑門で2回メルボルンに行かせてもらいましたが、2回目に行った時にはタイコンオロシに付き合ってもらって・・・このマカダミアナッツバターだけを買いに行ったほど私はコレが好きです♪

メルボルンでは、みんなでアパートメントを借りて自炊をしていた時もあったので、マーケットでの買い物はとっても楽しかったんですよ~っ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2010-01-26 10:54:13
私はハワイ島のホテルのビュッフェで同じようなものを食べてとっても美味しかったのです~
でも何処に売ってるのか分からず購入は出来ませんでした

それにこの手のものって案外買ってみると??味見が出来ればいいけど出来ないと不安です

でも美奈吉さんご推奨ならきっと美味しいはず!!!
私も食べてみたい~日本では売ってないですよね???教えてもらったメーカー名でもネットでヒットしなかったんですよ
ハワイにもないかな~?
オーストラリアには行く予定はないし…涙

ネットで調べても分からなかったです
もし購入方法ご存知でしてら教えてください~~

ありがとうございました♪



返信する
そ・そういえば・・・ (美奈吉)
2010-01-26 21:19:46
takakoさん

ありがとうございます♪
初めて買った時「おいしそ~っ」と、珍しさでお土産にしてしまいました。よく考えれば・・・そうですねぇ。冒険でしたっ。

偶然ですが先週・・・友人から(お正月)ハワイで食べて美味しかったと「マカダミアナッツソースのたっぷりかかったパンケーキ」の写真を見せてもらったばかりです。とっても美味しそうでしたっ!
マカダミアナッツといえば、ハワイですよね

私もその後、日本で見たことがなかったので「また機会があったら・・」と思って空き瓶を大切にとっていました
今回もう食べかけだから、お分けすることもできず・・・
ごめんなさいっ。

もし私がオーストラリアに行く予定があれば
takakoさんの分も一緒に買ってきますねぇ~っ♪
返信する
Unknown (takako)
2010-01-27 08:53:50
すみません…気を使わせてしまって~:

ハワイのマカデミアナッツソースのたっぷりかかったパンケーキはとーーーーっても美味しいです~
滞在中は必ず行きます!!
あれもどうやって作るんだろうか??とハワイ在住の友人に聞いてみたけどはっきり分からず・・多分マシュマロ?つかってるのかもって。

パンケーキといえば沢山食べるところがありお店によって味も違います。

日本だとあまり食べる機会も少ないけどなぜかハワイに行くと食べたくなるのです

ほんと突然こんなこと聞いてしまってごめんなさいね~

また近いうちにパンを買いに行きたいです~

返信する
そうなんですかぁ~ (美奈吉)
2010-01-27 21:07:03
takakoさん

ありがとうございます。
ハワイのパンケーキ、そんなに美味しいのですかぁ~っっっ
私も食べてみたいっ♪
しかも、マカダミアナッツだけでなく・・・マシュマロ入り?どんな味なんでしょ。

また美味しい話、聞かせてくださいね!
ありがとうございましたっ。
返信する
Unknown (P@メルボルン)
2010-01-28 20:10:14
え~、「マカダミアナッツ」はハワイではなくオーストラリアが発祥の地でございます

返信する
へぇ~っっ (美奈吉)
2010-01-28 22:57:02
そうだったんですかぁ~ごめんなさいっハワイのマカダミアナッツチョコ(お土産)の印象が強かったもので。。

もうメルボルンに戻ったんだね♪
色々ありがとデシタ!また香草祭りしようねぇ~
返信する