天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

バジルのグリッシーニ

2014-06-23 | ざぱんのパン+□

イベント用に作ってきました「バジルのグリッシーニ」をこの夏はレギュラーmenuとして作っていこうと思っています。松の実をフライパンで煎って食べてみると、とってもミルキーで美味しいことに気が付きました。調べてみると、食用部分は松の種子の胚乳部分にあたるそうで、油分の中には不飽和脂肪酸を含んでいて薬膳としても用いられるのだとか。暑い夏こそ滋養をつけたいものです。

グリッシーニは、そのままポリポリ召し上がっていただいても。生ハムを巻いてから黒胡椒を挽いて・・・よ~く冷えた白ワインにも合います♪

 

今週日曜日6/29(日)は、水庵さんで開催されるマルシェに参加させていただきます。今年のランチプレートも・・・あの助っ人登場!


最新の画像もっと見る