天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

秋の長雨

2006-09-14 | 美奈吉のひとりごと。
秋の長雨・・・肌寒い日が続いてますぅ・・・今朝出勤する時にnewsで美味しそうな秋刀魚の映像を目にしてしまい「行ってきます」というつもりが元気に「いただきま~っす」と言ってしまった私ですぅ(笑)寝起きの両親が笑い砕けてましたっ笑う門には福来る!朝からいいね~っ

朝、この低い気温を考えて調整しているつもりが、ちょっと先週との差が極端過ぎて私自身がついていけない感じですぅ。通常7時間発酵でオーブンに入る「ライ麦20」も、今日は9時間近くかかってしまいました

(写真)三重県亀山市関町の重要伝統的建造物群保存地区の軒先です。写真のお家は桶屋さんの屋根。瓦に「器」って書いてあるの!見えるかな~っ?月曜日は、こんなにいい天気だったのにぃ~お日様が恋しいよぉ。さてさて・・・8月の私は太鼓から少し離れていたので、これ!楽しみにしてるんですぅ「笑門とリズムで遊ぼう『わらか丼定食』vol.1」開催しまぁ~っす♪太鼓で遊びたい人~っ!集まれ詳しくは、「笑門ノオト」のお知らせを読んでね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (パンパカ)
2006-09-15 10:16:07
おはようございます。

私も、読みながら思わず笑ってしまいました
返信する
いやいや続きが・・・ (パンパカ)
2006-09-15 10:21:13
「いただきまぁ~す」って出かけて姿なんかいい



私は、お客さまに思いきり

「どうも、ありがとうございませんでした!」ってにっこり微笑んだ後に冷や汗をかいた覚えがあります



あっ、笑うところじゃないですよね(笑)
返信する
ぷぷぷ(笑) (美奈吉)
2006-09-15 23:10:09
パンパカさん、初めまして!

す、すみません。。。笑ってしまいましたぁ~っ自分だけじゃなかったと思うと・・・ちょっと安心?しましたよぉ~っえへへ。
返信する