PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

〝クーデター〟?〝倒閣運動〟??何が…?アノ映像流出でッ!!?

2010-11-06 | 悩み

Photo

ご存知、尖閣沖中華人民共和国漁船衝突事件の映像流出について、与党幹部が騒然としている。映像、私も見ましたが、あれでは全編公開はできないでしょうね。というのも、二度目の衝突に関しては明らかに海保があの様な舵をとったら衝突するのは絶対でしょう。米国のハイウェイのパトカーが犯人の逃走車を阻むかの様に。一度目の衝突は映像での瑕疵の判定は困難。

それに、そんなチンケな映像の流出を、〝クーデター〟、〝倒閣運動〟だとまるで黒船来航並の大騒ぎ。坂本龍馬が聞いたら「おまんら、気ィーはたしかかのぅ、幕府の世襲連中とおんなじで、思慮が足らんのう。」と呆れるだろう。勝麟太郎なら「てめぇら、べらんめぇ」と捲くし立てられますな。

日本の閣僚さん、本当の〝クーデター〟、〝倒閣運動〟とはどういうものか故三島由紀夫の書物を読破して感じてください。

日本人と中国人との犬猿の始まりは早稲田の創始者が起こしたことに、米国が反日を支援したことだと、当時のシンガポール人の口述がありましたが、ホンマノトコロどないなんでしょ。

まぁ、国同士だけは仲の良い隣人でいたいものですね。

追伸、チュードルのヘリテージクロノ、為替の影響以上に以前の私の予想を遥かに超えたスピードで暴落(35万円割り込み)し続けていますが、それは回転ベゼル仕様ではなく、プラベゼ風のヘリテージクロノが来春リリースされるからなのでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイとこ取りのオイスターク... | トップ | スポロレ4桁と維新回天。 »
最新の画像もっと見る