PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

JBなペプシGMT

2024-07-02 | ニュース

たしかに、ジュビリーブレスのペプシに尽きるだろう。

ただし、SSでの話だ。

私は、350万円もこんなのに出すのなら、800万円で、ホワイト無垢のメテオGMTを買うべきだと思う。

余談だが、ネットで、ある科学者が社会で無役な東大卒の連中を批判していたが、あれは正論だ。

大学はゴールではない。

でも東大をゴールだと信じている連中は確かにいる。

こういった連中が東大出自慢を展開する。

中学生や高校生が、誇らしげに、刑事デカの名刺を見せて、サモ知り合いだという風な、得意顔のアレである。

だから、理系の多くの国内ノーベル賞受賞者は他大学に取られているし、東大の医師国家試験合格者は私大の医学部よりも低い。

単に理Ⅲを肝試しにうける連中がなんて多いことか。

国の予算配分は、この東大の医学部生の社会貢献に対する意志薄弱から分かる通り、大学のネームバリュー基準なんてやめて、

実績で配分するべきだ。

仙台のあの買えない方のような口ぶりで、わかるなッ。と言いたい。

そんなことを考えつつ、ペプシをペアでこのあとショップ廻りだ。

といっても、本日は、時計ではない。

開成の生徒でもあった木田金次郎の1940年代以前の油彩画を探しに知り合いの画廊数軒に行ってくる。

キタネェー1675やポールニューマンよりも満足させてくれる、なかなかの作家さんである。

予算は500-900万円ぐらいだろうかしらん。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公然詐欺な?C・YのGMT | トップ | 裏をかかないと、お金は生ま... »
最新の画像もっと見る