PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

女性用フランクミュラーの買い方(日本編) ボーイズ7501モデル

2024-06-21 | ニュース


もちろん、私のフランクミュラーウォッチはすべて日本正規品だ。

かつて、ちっちこちゃんへのプレゼントにと、パテック以外でお時計を色々見ているうちに当時フランクミュラー正規店にあった、

日本人の私でも変ではない大きさ、ボーイズサイズの、7501モデル、5Nのローズゴールド、ケースおよび尾錠にも

ダイヤモンドで、たしか文字盤がワインレッドの凄くインパクトのあったフランキー


キラキラしていて、超カワイィ~お時計が鎮座していて、久しぶりに心が躍ったことを思い出したのだ。

最近になって、急にこのボーイズ7501モデル、を探しているのだけれど中々ない。ほんとうにないのだ。


現代女性は、なかなか肉付きがよくグラマラスで健康的だ。

だから、トノーカーベックスの曲線美は女性的だともいえる。私には。。

だからといって日本人女性に5850は似合わない。

OVERサイズだ。

デカければいいというのは、お尻だけだ。

限度はあるが、胸よりも許容範囲はあると言える。

かといってフランキーのレディースは小ぶりすぎる。

でも7501のボーイズサイズ(レディースアッパーサイズ)は男性でも、カルティエの女物か?と思えるタンクが違和

感なく着けれる吾人ならば共用できる大きさだ。


フランキーは、当然正規品でないとねプレゼントする相手に失礼だ。

プレゼントされた側が、将来、時計の修理にブティックを訪問して、

これさぁ~正規品じゃないんだよね~ぇぇ~と店員から薄ら笑いされたら、本物でも本物じゃないんじゃないかって

素人さんには疑われかねない。

これもイヤで私は正規品しか買わない。

でも正規新品は高すぎる。

でもね。

日本には、銀座にもあるフランクミュラーの認定中古品、というものが売られているのはラッキーだと思う。

中には正規価格の半額もあるが、シンブルトノーカーベックスは値引きがアッパー4割引き程度だが、そういったレアな

5850、2852や7501はほぼ即殺
される場合が多い。

認定中古品も売れているためか展示即売品のディスプレイも心なしか少なくなってきている。

最近、バンコックからのインバウンドが力強く、目ざとく買い漁っている影響なのか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田の名所 | トップ | 最期の切り札は、、ヴィンロ... »
最新の画像もっと見る