接客対応で一番良いのは現在のROLEXだと思う。
昔はひどかった。
電話口で逆切れするアラサー嬢も確かに居た。
2000年前後のロレックスブームに1つの欲しいモデルを徹底的に調べ理論武装したロレヲタらが
日中だというのに毎日のように丸の内に乗り込んでくる。
そんな連中の接客をしていたら受付嬢が円形脱毛症になっても当然だと思いながら、メンテ完了の
ロレックスを引き取りに行っていたものだ。
対極のPPJは超高級時計のメーカーとはさほど認識していない若い受付嬢がどうも私には馴染めない。
しかし、神田の受付はいつも気分がいい。
とてもゆったりとメンテの相談に乗ってくれる。
しかし、リシュモンも、オーデマも、フランキーもPPJよりは親切だと思う。
これらはあくまでも個人的な意見。
PPJはいまのままでよいと思うのは私だけなのだろうか。