PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

ロレックス デイデイトの正しい選び方

2018-12-10 | 日記

日々、ロレックスのことはいろいろと考えている。

ロレックスに始まり、ロレックスに終わるという暇な一日を過ごすことも多々ある。

そんなロレヲタな私は、デイデイターである。

完全にロレックス=デイデイト、とロレックスの戦略に丸め込まれて久しい日本人だ。

ロレックスの販売スタッフよりもロレックスを考えてきた年数は長く、ロレックスの社員が

まだ幼稚園児のころからロレックスを〝やっている〟私は、ロレックスの販売手法や流れを

30年近くみてきて言えることがある。

それは、一度、どっぷりとロレックスにはまればそれまでのごく普通の人間にはもはや戻れず、

症状ではなく病状ともいえ、小金がたまれば、無意識に正規販売店もしくは、並行ショップに

向かうという徘徊老人に近い生態となってしまうことである。

これを回避する方法はないことはない。

スポーツの趣味を持つことだ。

という普通にこたえては読者諸君は面白くないだろう。

つまりだ、最初に買う、ファーストロレックスをデイデイト、にしてみることだ。

デイトデイではないぞ。そちらに逃げてはおしまいだ。

それはなぜか。

われわれ普通の地上人にとって、海に何日間関係するか、空に何時間飛んでいるか、スピードの計測にどれほど関わっているのか。

そうこう考えれば、スポロレはごそっと不要な時計郡となる。

所詮、スポロレは非日常を体感してみたい、というメルヘンな変な世界であろう。

それではここで大きな牙城であるデイトジャストを筆頭に、デイト、パーペチュアル、チェリーニといった兵隊が続く。

ビジネスにおいて、日にちよりもビジネスサイクルにおいて最少単位であるウィークの確認が是非とも必要だ。

だから、デイトジャスト以下はこの理屈によっても総崩れとなる。

ではデイデイトの何が素晴らしいのか。

次回はこの問題提起からお話を始めることとする。

いいなッ(←恩師 森久<モリキュウ>のあの声を思い出して)

日々雑感。

2018-12-08 | 日記

どちらかといえば、私は派手目な格好が好きだが、一つだけ嫌煙する場所がある。

それは、特に冬に利用価値が出るMクレールのショップの雰囲気が気が引けるのだ。

先日、某所の店に行ったのだが、いつものように男の店員はひどく大柄。

客層はボッタくり呑み屋の、または新興勢力のちょいオシャレな飲食店の経営者か、はたまた土建屋の馬鹿息子か

それとも単なる冷やかしのチンピラかといった客がわんさかの大盛況。

バイトのような店員は知識なし。

バカメロウ、、

こちらが恥ずかしくなるぐらいだ。

それなのにだいたいのコートが20万円前後の高級品ばかりだ。

もちろん、私は試着して、そのままコメ兵で買って帰った。

私の16520黒は20時6分をまわろうとしていた。

日々雑感。

2018-12-07 | 日記

アッという間に、ロレックス全面高になって久しく、以前の価格とは比較にならないほどの

超高騰プライスにすっかり、私もマヒしてきました。笑。

でも売れていないですね。売れるはずがない。

まだまだ、まともなロレヲタ残党がいるというわけではないが、一般消費者にロレックスなんて

買えませんよ。

この不況下の日本で。

この平成時代は日本史に残るほどの景気低迷の時代ではあった。

我が国の政府は1500億円を1500円というハイパーデフレの感覚があるのか、一流企業のボーナスを、全日本の企業の

それに当てはめて景気が良いという。

ロクに働いたことがない奴らに、真剣にこの国は任せられないと思う今日この頃だが、

48回無金利を実行しているショップがある!

60回無金利をしているショップもある!!

すばらしいね。

涙ものだよ。

私の尊敬するジャパネットの会長も、顧客に一番やさしいのは何かと考えて、無金利ローンを採用したという。

それね、超ショッピング好きな私には痛いほどよく判るね。

ありがとう、気骨のあるショップさん。

でももう少し宝飾ロレを揃えてね、笑。。






日々雑感。

2018-11-30 | 日記

そうですね。

どちらかと言えば、中国(香港のみ除く)ものよりも韓国ギャラの個体は買いませんね。

どんなに気に入った並行ロレでも、私は日本人のロレヲタとしてそういうスタンスを永年とってきました。

それが私の信念であり、ポリシーです。

少なくとも日本の市場において中国人(香港人のみ除く)や朝鮮人に経済的に儲けさせてはいかんのです。

昨今の国際報道を見ればわかります。


日々雑感。

2018-11-01 | 日記

中野でやっときました。

無金利が!

36回ならぬ、48回の手無し無金利。

買いやすくなることでイランウォッチが増えぬよう、慎重に買おう。

無金利やらないところは、客の購買心理に近づけていない鈍感な店。

そういうショップにはそういう程度のモノしか陳列はしていないものだ。

みんなで渡ろう60回無金利。

私は無金利ショップでロレックスを買われることをロレックス初心者に推奨します。

※無金利対象に新品ロレックスを含めてくださいな。新参者はココを選択の目で見ているものだ。

以上!