PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

裏をかかないと、お金は生まれない。

2024-07-03 | ニュース




今朝から特定の銀行で、新紙幣が出回ると言って、この炎天下にもかかわらず朝から並んでい

る青年たちがいる。

人は、そういう人たちを見て、必ずこう言う、

〝どうせ、暫くすると、みんなに行きわたるのに、なんでああまでして、朝から並ぶんだろうね。馬鹿みたいだ〟

と、

これが、庶民の模範回答だ。

こういう回答しか出せない人は自分の収入以上のことはできない。

だから、悶々とした生活苦にあえぐのだ。

つまり、本日、この炎天下で朝から並んでいる青年たちは、60倍のプレミアを虎視眈々と、

伺っていたのだ。

そう、自分が両替した新1万円札のシリアル番号がAA00000※AAなんて、若い番号が入ってい

たらそれだけで、

60倍以上のプレミア、つまり、1万円だと、ダッシュ買取で、60万円以上になるというの

だ。

狙いはAAのAA券で二桁以内。

単に、この炎天下で伊達に並んでいるわけじゃないんですよ、笑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBなペプシGMT | トップ | 日々雑感。 »
最新の画像もっと見る