PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

旧型エクスプローラーⅡとともに山頂にて記念撮影。

2011-10-31 | 旅行記

Photo

もう16570を〝旧型〟エクスプローラーⅡ、と呼ばなくてはいけないなんて寂しいですね。新型の大きさでは登頂成功撮影には似合いません。


この記事をはてなブックマークに追加

もう何もいらない。ただ惰性と放漫と怠慢の中で無意識に買うのみ。

2011-10-15 | インポート

Ppccp

昨晩はお互い多忙な中での2時間でしたが時計仲間のHK氏と久しぶりに時計談義(といってもロレックス中心でしたが)を行いました。

特にこれといったネタはもはや何も無く、日本市場から急速に二世代前のスポロレイエロー無垢のストックがなくなりつつあり、すべての4桁ロレックスが今が底値でやや、U字回復をしつつあるとの結論で一致しました。

ぼくらは時計でごはんを食べているわけではありませんが、時計販売を生業にしている彼らからアドヴァイスを求められることは日常で、新作EXⅡは並行新品で来春には50.8~52.8万円のレンジで動くと思いますが、ぼくらにはまたしてもいらない新作です。

正直、もう何もいらない。

ただ惰性と放漫と怠慢の中で無意識に買うのみ。オークション出品のパテやロレを見に行っても過去には味わった感動の欠片もいまはありません。

今の私は銀座でアバクロの新作を、あの独特の香り香る館内で〝大人買い〟することのほうが、ずっと楽しみなのです。


この記事をはてなブックマークに追加

Rolex Watch Servicing around the world. A 10-step guide

2011-10-09 | 日記・エッセイ・コラム

Photo

先週、新型のEXⅡが入荷したとのことで、銀座のコンセプトショップに行ってきました。大型化したEXⅡよりも、〝Rolex Watch Servicing around the world.  A 10-step guide〟の方が非常に欲しかったのは、ロレヲタだからでしょうか。


この記事をはてなブックマークに追加

シンプルなロレックスの貢献度。

2011-10-03 | 日記・エッセイ・コラム

Ph2011081

昨日は、上場企業の重役クラスお二人とのかなり堅苦しい商談となりうると予想されましたので、すべて地味目な服装で望みました。

予想以上にうまくいったのは、1016の貢献が45%あったからに他なりません。


この記事をはてなブックマークに追加

BDのDJコンビ

2011-10-01 | まち歩き

Ph20110930

かなり久しぶりに行った銀座の馴染みの鮨屋F。

昨晩はソロ活動の帰りにBDのDJコンビ(←こういう言い方は本来嫌いですが、きちんと言いますと、〝ブルーデグレード文字板のロレゾールデイトジャスト〟)を着けて行ってみました。

私が入店するなりの皆さんのいつもの笑顔が素敵です。


この記事をはてなブックマークに追加