PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

あんたさ、全然わかってないよなッ!

2024-01-17 | ニュース




先日、地方の友人が、ロレックスを欲しいというので、私も知らないその地元の某正規店に行き、

そこの直ぐにすっトボケルことで有名な副店長と問答から口論になり、店内騒然となった。

詳しいことは言えないが、

その男の顔は終始笑顔ではあったが、目が笑っていない。

瞳の奥で、猜疑心のあるというか、客をバカにしているその男の魂胆が、私には強烈に感じられたから

怒鳴ったのだ。

こんな私大文系出の三流店員から、〝選ばれて〟SSデイトナを買っても末代までの恥だから、ここの客は、近所の買取店に

シッパーダッシュしていることは素直に納得が出来よう。

だから、転売する側にも一理はあるのだ。

キモいから現金化して、浄化する。

素直に神様も許してくれるだろう。

私はこんな地方のキモい店の重要顧客ではないが、この地方正規店は、反社や半グレに現金で販売している正規店としては有名店らしい。

だから、友人には、こんなレベルの低い正規店で買うことは勧めなかった。

火のないところに煙は立たない、からである。

日本ロレックスは直ぐにでも、この特定の転売屋御用達の地方路面正規店を厳重に調査して廃店にするべきだと、ロレヲタ歴30年の私から

忠告したい。

私が、ロレを始めたとき、このすっトボケ副店長は幼稚園児であったろうに、ここの正規店は世も末だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経全紙広告に。 | トップ | ある組合の話。組織にはびこ... »
最新の画像もっと見る