タマルさんはナツメヤシ

タマルは女性の名。ナツメヤシの意味で多産を象徴。聖書には約束の地カナンは、蜜(ナツメヤシ)と乳(ヤギ)の流れる地とある。

LINE Payも使えますよ

2020-09-11 21:02:07 | つれづれ
何とも間が悪い話ですが、タマル産では今日からLINE Payが使えるようになりました。
それと言うのも、ドコモのオンライン決済で、悪用される事件が起こりましたからね。

どうもドコモはメルアドだけでお金を動かせるようで、セキュリティーが甘かったですね。
LINE Payの方は、セキュリーティーコードの入力が必要なので、今のところは安全なようです。
ソフトバンクのPayPayとか、楽天の楽天ペイ、メルカリのメルペイと、ペイペイだらけですが、セキュリーティー対策は取られているらしいです。
きっと大丈夫なのでしょう。そう期待していますよ。

使い方には2種類有ります。

スマホのバーコードをクリニックに提示するか、
受付のQRコードをスマホで読み込むか、どちらかです。

決算されるとすぐにLINEに通知が来るので、安心ですね。
これでクレジットカードは使用できていましたが、オンライン決算にも対応したというわけです。
昨日は、娘家族と月に1度の食事会をしていたのですが、
娘が何やらスマホの画面をお店の人に見せると、いきなり5%も割引してもらえたのですよ。
時代の移り変わりは速いので、付いていくのにやっとというところです。

いろいろ有るPayの中からLINE Payを選んだのは、
今使用頂いているwebからの美容皮膚科の予約を、LINEからの予約に変更しようと計画しているからなのです。
さらには、オンライン診療も現在はweb経由なのですが、そのうちLINEからも始まるようだからなのですよ。
今はまだ勉強中ですが、もう少しすれば、LINEのお友達募集をかける予定ですからね。
その時は是非、お友達になってください。

この記事についてブログを書く
« インスタ始めました | トップ | 美容皮膚科はラインで予約 »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事