上の写真は、宝塚市平井の颯真(そうま)くん、4月16日生まれ。
「お兄ちゃんがつけてくれました。お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良く、わんぱくに。
4回目ということもあり、一番落ち着いて出産できました。
みなさんとても優しく、ゆっくり過ごさせていただきました。」
1ヶ月健診の時にいつもアンケートを取らせていただいています。
同意を得たお母さんだけ、掲載させていただいていますよ。
4人では中途半端なので、次も有るかな?と聞いてみたら、笑っておられましたよ。
ところで、急に暑くなってきましたね。
赤ちゃんも「あせも」になりやすい時期になりましたが、お母さんだって、そうですね。
この時期は、夏に向けて、脱毛をお勧めします。
ですが、先週から機械の調子が悪くなってしまって、ご迷惑をおかけしていたのですよ。
それで注文していた新型機のダイオードレーザーの機械が入ってきました。
調整と練習も終わりましたので、さっそく明日から再開しますよ。
よく電車の広告や美容家電として売っていたり、脱毛サロンで使用されている機械は、
いろいろな呼び名が有りますが、光脱毛と言われる機械なのです。
フラッシュ脱毛だとか、IPL脱毛という呼び名も有ります。お店によってさまざまです。
これは強い光エネルギーを使用しているのですが、
広範囲は波長の光で、いろいろな連続した波長の光を当てているのです。
この機械の長所は、取り扱いが簡単なことです。
施術者を選ばないということですよ。
短所としては、毛髪だけでなく、正常の皮膚も熱く感じてしまうために、
エネルギーを強くし過ぎることができないことでしょう。
最近の脱毛サロンに有る光脱毛機には、光だけでなく、
同時に高周波の電磁波が出るようになっているものが多いのです。
電子レンジのように、皮膚の表面だけでなく、
皮下組織にもダメージを与えて、脱毛させるというものです。
この原理は脂肪溶解などにも使われていますよ。
光と高周波を合わせて、Eライト、あるいはE光脱毛と呼ばれることも有ります。
ここまでは脱毛サロンや自宅でしている方法です。
ですが、本当は医療法的には、サロンでしてはいけないことになっていますが、
有名無実ですね。
それで、タマル産に来た新しい機械は、ダイオードレーザーという脱毛機です。
波長で言うなら、808ナノメーターという特定の波長を出す機械です。
これは医療機器に分類されるために、サロンなどでは使用できませんからね。
輸入しようとすると、税関で止まってしまいますよ。
808ナノメーターという波長は、黒い色にだけ反応するのです。
だからワキや、外陰部などの濃い毛髪のところには向いています。
光脱毛でしたなら、痛くて困る部分です。
ただし、原理から考えれば、白い産毛には向いていないのですよ。
実はタマル産では、このダイオードレーザーは3代目です。
消耗品と言ってもいいような機械ですので、
実際、ランプには寿命が有ります。
今回のようなみなさんにご迷惑をかけることが無いように、
4代目の機械も同時に購入しました。予備ですね。
繰り返しますが、ダイオードレーザー脱毛ができるのは、医療機関だけですからね。
これで夏に向けて、さっそく準備してくださいよ。
それで6月から、施術に少しテコ入れをすることにしました。
まず効果の少ない光脱毛は中止することにしました。
これまでは安さが売りだったのですが、
よく何回やっても追加は無料という宣伝が有るように、
それだけ照射回数が多く必要になるので、夏までに間に合わないでしょう。
代わりにダイオードレーザー脱毛(医療脱毛)だけとします。
費用は消費税のことも考えて決めていたのですが、
今後どうなるかわからないので、キリの良い数字で統一しました。
ですからほんの少しだけ、上がったもの、下がったものが有ります。
もう1つ、アナウンスしておけば、美顔のメニューですが、
ビタミンCのイオン導入と、ケミカルピーリング、IPLによる美白の3点の単品は、
いずれも6月から値下げとし、5千円から4千円としましたよ。
これで少し気軽にお試ししていただけますね。
この記事を読まれたら、さっそく予約をしましょうよ。
あ、パンフは出来上がりましたが、ホームページを更新していませんでした。
5月中にしておきますからお許しを。
*******
復帰の露呈において
みじめな神様の心情を
ありありと実感することができますように。
今まで苦しい道をたどってきた
弱き者たちが集まっておりますが、
涙ぐましい立場に立つ時も、
辛い苦労の道を行けと命令せざるを得ない
神様のその心情を理解することができますように。
毎日共に在り
共に為し
共に我々を励まして、
神様の名前と共に立ち
共に神様の目的を果たし得る
共同存在とならしめてください。
レバレンド・ムーン