(有)花沢不動産

趣味の話など

Moving out

2007-09-30 | Weblog
というわけで、神戸での新生活を始めております。

引越も3度目となると多少は学習して、引越屋さんが来る前に余裕で
梱包を終えることができました。というのも、実は過去2回、あまりの
荷物の多さで、引越屋が来ても梱包が間に合わなかったという不細工
な経験をしているのです。
・1回目は、段ボール10箱近くを自分で運ぶハメに… あまりの重量で、
 自分の車がまるでリムジンになったような乗り心地でした。
・2回目は、これまた梱包に3日がかり2徹夜で、泣きそうになりました。

今回はそれなりに荷物を厳選しましたが、やはり部屋の大きさに対して
荷物の多さには驚かれてしまいました。荷物の半分近くが「模型」だった
りするのも、かなり恥ずかしいものがあります。そのうえ今回はこのよう
なブツ
まであったりして、マル通さんが頭を抱えておりました。

どうも物欲が強すぎて、ドラマに出てくるような、オシャレだけどあんな
荷物の少ない部屋などあるかいな、などとついつい思ってしまう私は、
既に30代も半ばのおじさんだったりします。もっと大人にならなければ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A hard day\'s night | トップ | Drive My Car »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着きましたか? (RICK4001)
2007-10-01 23:15:28
こんばんわ!
上野では慌しいさよならでしたが、無事引越しお疲れ様でした。土日明けて今日から会社なのかな?まだ落ち着かないよなー。たぶん。たまに思い出したらメールでもどうぞ。
返信する
Unknown (Su-)
2007-10-01 23:23:40
お引越お疲れ様です。「荷物の多さに…」ということは整理はまだまだってところでしょうか。
“このようなブツ”がうまくレイアウトできるといいですね。
返信する
Unknown (たけるん)
2007-10-02 23:47:53
>RICK4001さん
おおっ、こちらでははじめまして。
壮行会、本当にありがとうございました。最後の最後
まで音楽漬けでした。
まだドタバタしてますが、全く初めての土地というわけ
ではないのが救いです。

>メールでも
たまにでもアッチの日誌を更新して頂いて、近況を
お聞かせ下さいな(笑)


>Su-さん
初日は本当に足の踏み場がなく、段ボールに囲まれて
寝ました。地震でもあったら間違いなく生き埋めに…
開梱のほうは期限が切られているわけではないので、
疲れたら休むといった調子で、ぼちぼち3日ぐらいかけて
何とか見られるようにしました。
「このようなブツ」は、無駄なスペースの有効活用を
図って置いております。(05/11/1の記事参照)
返信する
お帰りなさい☆ (Jash)
2007-10-06 12:11:25
あなたの帰りを何年も待ってたのよ~ あなた~
なんて(笑)

悪友が関西戻ってきたということで、またセッションでもしましょ。
返信する
もしぃもぉ~、わたしぃがぁ~♪ (たけるん)
2007-10-06 21:07:55
>あなた~

てっきり小坂明子の「あなた」かと思ったのですが
(古っ)違うのね。これ何でしょう? オリジナル??

>またセッション

おお~そういえば私が東京に行くときもしましたよね。
是非またやりましょう。

この前の時は、上の梱包未完の話もあって、ちょっと
後悔してしまいましたけど(笑)
返信する
Unknown (Jash)
2007-10-08 22:21:40
> これ何でしょう? オリジナル??
コメント書き込む時に勝手に作りました(笑)
返信する
Unknown (たけるん)
2007-10-08 23:22:21
てっきり中島みゆきのパクリかと思ってました。

「バス通り」って曲の詞によく似ているのですが、
ビミョーに違ってました(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事