(有)花沢不動産

趣味の話など

地鉄・ナゾの?イベント

2018-11-27 | 一寸お出かけ(中部)
8月下旬のこと、某地方鉄道のサイトを見ていたら、下のような
少々謎めいたイベント告知があり、興味を惹きました。



電鉄富山駅に7時過ぎに集合とのことで、遠方からは前泊必須
となりますが、個人的な話で、その前の晩はお手伝いをしている
B系セッションイベント(ランデヴー)があって、最終のサンダーに
も間に合わないので、無謀と思いつつもほぼ夜通しで車で富山
に行きました。(富山直前のPAでちょっと仮眠)

日曜の早朝にも関わらず既に30~40人程の行列。イベントの参加
のため、一日乗車券の購入です。



現地で分かった謎のイベントの正体は、現役最古参(1964年製)の
10025+10026形の特別運行+撮影会でした。(冒頭の告知をよく
見れば納得です)

参加証があれば乗り放題、撮り放題(さらに乗務員さんにリクエスト
すれば、ヘッドマーク交換や方向幕も回し放題)ということで、

始発の電鉄富山駅で、


途中駅で、


別の駅で、


その気になれば沿線で、


なんと車庫内にもご招待、


最後には、電鉄富山駅ビルの途中階および屋上に案内され、


撮影を目的として、同形式による臨時列車が何往復したか数えきれ
ないほど運行されるという、何とも太っ腹かつ驚愕のイベントでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国山地の紅葉を楽しむ | トップ | 「仙山線全線交流電化50周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一寸お出かけ(中部)」カテゴリの最新記事