At The Living Room Reloaded

忙しい毎日の中で少し足を止めてみる、そんな時間に聴きたい素晴らしい音楽の紹介です。

Arco-Iris EP / Beret

2005-06-18 | Club Music
少し紹介が遅れてしまったけれど、ブラジル繋がりで最近の新譜から。New World Records所属のヴォーカル&ギターのデュオ、Beretによる最新12インチ。これがなかなかに上々の仕上がり。A-1の「虹の迷路」は大人気Saigenjiとのデュエットで、瑞々しくもブラジリアン・フレーヴァー漂うポップス。ギターでFilo Machadoも参加しているそうです。そして注目はB-1のContrast(Samba De Froresta Remix)。リミックスを務めるのは須永辰緒氏です。しっとりブラジリアンで始まって徐々に加速、サビ前で一気にブレイクする展開は鳥肌モノ。相変わらず期待を裏切らない良い仕事してますね。太宰百合氏によるピアノも変わらず美しく繊細。この人の綺麗なピアノとこういう澄んだ女性ヴォーカルって本当によく似合います。それにしてもBeretってとても東京的なアーティストだと思うのは僕だけでしょうか?彼らと似たような雰囲気を持ったレーベル・メイトのOrange Pekoeなんかと比べても、より東京テイストが強く表れている気がします。それは歌詞にしろヴォーカルにしろ音作りにしろ、それこそ至るところにね。別にだからどうこうということもありませんが、少なくとも僕はオレペコよりもこちらの方が好み。都会っぽさを味わいたい人にオススメの一枚。売り切れる前に買いましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brazil Now! / The G/9 Group | トップ | Marju Kuut - Uno Loop / Same »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Club Music」カテゴリの最新記事